Alice Bord |ログメニューへ|掲示板へ|homeへ|

過去ログ vol.3


mitchさん Mail 2000/03/03(金) 06:16AM

あれから、文法の本を読んでるから、アリスが進まないようっ
これではいかんと思いつつ・・・

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/07(火) 01:02AM

今日英語ぺらぺら知り合いに久しぶりに会って、文章の読みの事を話ししたのですが、
読みが上達するためにはどんどん読みまくる事が大事と言っていた(^^;
それができれば苦労はしないって(笑)
でも今日はしっかりNewsweekを買ってきてしまった(笑)
いや、アリスが先なのは解っているんだがぁ(^_^;)

めぐみさん Mail 2000/03/07(火) 05:42PM

私もハリーポッターも読んでいるし…(^^;
今週は頑張って続きを読むぞ>アリス

Newsweekいいなぁ。この辺では売っていないよ。
洋書も1軒くらいしか取り扱っているところない。

mitchさん Mail 2000/03/07(火) 07:06PM

いやいや、売ってないこともないよ。あそこにあるよ。
「ちめ」違うTIMEも。
昔、英語の研修に行ったときには雑誌を読むといいと言われて
Weekly英語新聞とか買っていたけど、
今なら、ジャパンタイムスでもなんでもネットで見れるし。
いい時代だよねえ。
さて、ポッターのサイトでも捜すかな。

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/07(火) 11:55PM

表の掲示板には目もくれず、ここに出入りするようになってからこの先10年分
くらいの英語の話題を使ってしまった様な気がします(笑)
盛り上がりついでに今度トイ・ストーリー2でも見に行くか
ディズニー系はヒアリング簡単そうだし(^_^;)
やはり「読み書き」より「聞く&しゃべる」系に走るわたくし・・・
いかんやないかぁ(笑)

mitchさん Mail 2000/03/08(水) 06:03AM

トイストーリー2、いいですよ〜
ほんとに聞き取りやすくて。しかも話は面白い。
できるなら1を見てからいったほうが楽しさ倍増ってとこでしょうか。

昨晩はハリポタを読んでいたけど、やはり日本語で読んだあとだと
すいすいと理解できますねえ。
文章も平易だし。
といっても、2ページくらいで寝たけどね。
ああ、速く読まないと2と3が出てくる(^^ゞ

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/08(水) 08:34AM

1はすでにレンタルしてきました。その前に日本語版が家に有るんだけどね。
まあ半分位かなぁ<理解度
ついつい字幕に目がいっちゃうんですよ〜
だから字幕の所に紙貼ったりして(笑)
今年はプロ野球の外国人のヒーローインタビューも少しは理解できるかな???

めぐみさん Mail 2000/03/08(水) 12:22AM

そっか字幕のところに紙を貼ればいいんだぁ!!
今mitchさんから「トイストーリー」を借りているから
早速試してみよう!

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/08(水) 12:26AM

紙以外にもっとスマートな方法が有ると思うけど、思いつかなくて(^^;;

mitchさん Mail 2000/03/08(水) 12:32AM

DVDなら、逆にキャプションを英語で出したりできるから、
それはそれでそっちに目がいくよ(^^ゞ

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/08(水) 03:06PM

おっ、英語で出るんですかぁ<DVD
それはけっこうありがたいかも。
でも我が家でDVD見ようとすると、もうすぐ来るはずのプレステ2でしか
見ることが出来ないんですぅ(^^;;

mitchさん Mail 2000/03/08(水) 04:39PM

PCで海外輸入のマトリックスとかを今は見てますけどね。
実質、国内むけDVDは持ってないしなあ。HomePage

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/12(日) 11:41PM

やっと今日来ました、プレステ2。
でもまだこいつに食わせるソフトもDVDも無い(笑)
英語勉強用映画でもなんか買ってこようヽ(´ー`)ノ フッ

mitchさん Mail 2000/03/13(月) 06:06AM

わたしはあやうく「トムとジェリー」買うとこでした。
2900円だったし(^^ゞ

yoko@館主さん Mail 2000/03/13(月) 11:45PM

原書でアリスを読もうの方々、初めまして。
高校時代、よりにもよって、推薦に関わる3年次1学期末試験で赤点をとった館主です。
短大時代も再試受けたし(笑)

ま、そこはそれ、おいといて。

mitchさん、「といすとーりー」DVDならばお貸しくだされ。
(アリスに関係ないこと書いてごめんなさい〜>おおる)

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/14(火) 00:14AM

原書でアリスを読もうの方々って、4人くらいしか居ないとおもうぞ(笑)
しかも随時書き込んでるのは3人(^_^;)
そのうち一人は管理人さんだしぃ(爆)

めぐみさん Mail 2000/03/14(火) 00:46AM

ここは開かれた閉ざされた場所なのだ(笑)>館主
やっほ〜!元気ぃ?
高校時代赤点なんてカワイイカワイイ。
私なんて模擬で6点とって学年で300人中297番くらいだったよ(爆)
mitchさんの「トイストーリー」はビデオで
多分今うちの画面に映っているのがそうだと思うぞ(笑)
DVD欲しいねぇ、確かに。

えー、コホンっ、原書で読もうの方々
け、決してあれから読んでいないわけでは……。

mitchさん Mail 2000/03/14(火) 06:14AM

ですねえ。開かれた閉ざされた場所(^^ゞ
また、先生、ここでもあけっぴろげな・・・
トイストーリーはどうやらまだDVD出てないみたいです。
出ていたら、1も2も買おうと思ったのにねえ。
アリスのDVDなら売ってるけどね。たしか2000円以下でDTS版(ほんとか?)

70111さん Mail 2000/03/15(水) 07:00AM

σ(^-^)は1章を読んでから全然読んでいません(^^;

MOさん Mail 2000/03/15(水) 09:58PM

70111さん>
 実は私も(^^;)アセアセ
 また読んでみようっと。HomePage

mitchさん Mail 2000/03/17(金) 08:31AM

気がつくとカキコが止まるし。
きのうはトムとジェリーに英語字幕を出してみたよ。
・・・たまにわからん(^^ゞ
子供向けなのになぁ〜

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/18(土) 00:36AM

今日の朝刊に大阪府公立高校入試問題が出ていた。
お、ほとんど解るやん。つうことは中学まではOKじゃん(笑)
でも最近の入試はリスニングテストも有るんだよ〜。

めぐみさん Mail 2000/03/18(土) 01:00AM

私も山口県の高校入試の英語をやってみたら
思いがけず出来たので、とっても嬉しかったよ〜!
やったー、私でも判るじゃ〜ん。

大阪府はリスニングもあるの!?うわっ。
最近「トイ・ストーリー」を見ながら寝るんだけど
すぐ寝てしまうので、いつまでたっても
あのポテトおじさん(名前不明(笑))が
「Money!money!money!」っていうところから先を見たことが無い(爆)

mitchさん Mail 2000/03/18(土) 10:02AM

ミスターポテトヘッドですな。
1作めではけっこう性格悪そうに書いてあるよね。彼。

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/18(土) 11:38PM

とりあえずトイ・ストーリーは全部チェックしました。
半分くらいは理解できたかなぁ(^^;
トイ・ストーリーの後にフォレスト・ガンブ見たら、同じトムハンクス
だったので笑ってしまった<実は映画音痴なんですぅ

mitchさん Mail 2000/03/21(火) 03:43PM

連休には、参考書を少し読めただけだったなあ。
さて今週、次が英語をたくさん使う職場かどうかがわかる・・

mitchさん Mail 2000/03/27(月) 06:07AM

けっきょく、土日で参考書が2ページ。
睡眠薬でもしみこませてあるかのように、よく寝れるねえ。あの本。
こんなじゃいかんけど。

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/27(月) 12:27AM

最近めっきり読んでないなぁ(^^;;
しゃべってるのはしゃぺってるんだけど、外人さんに「過去の使い方をもうすこし
勉強しましょうね」って言われちゃった(笑)
have+PP have+been+PPとか had+PPとか。会話の中で区別するのって難しい
っす。

めぐみさん Mail 2000/03/27(月) 12:52AM

ゆっくり考えれば判るけど(最近判った(笑))
会話でぱっと喋ろうと思うと、時制は難しい ね、ほんと。

「私は昨日本屋に行きます。
そしたら欲しい本はもう売れています。
残念でした」
って感じになっちゃいそう!

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/27(月) 03:12PM

>めぐみさん
 そうそう、そんな感じです。な〜んだ、めぐみさん英語堪能じゃん(笑)
 元になる過去が有って、それより前の過去とは区別しなくてはいけない
 んですよねぇ(^^;;
 そんなこと中学では習わなかったぞ、たぶん(爆)

mitchさん Mail 2000/03/27(月) 03:38PM

それはきっと、あの本のおかげだと思うな(^^ゞ
時制と仮定法は詳しいよね。

mitchさん Mail 2000/03/30(木) 12:33AM

・・・読んでないと、書けない(^_^;

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/30(木) 03:10PM

読んでいないというか、読んでいるというか(^^;;
直訳では読んだが、それを日本語に出来ない。つまりそのまんま訳でとまって
ます(笑)
そのまんまの訳だとなんのことやらわかりませんねぇ(^^;;
やはり文法は大事かとヽ(´ー`)ノ フッ

めぐみさん Mail 2000/03/31(金) 01:55AM

前に読んだのはいつだっけと下の方にスクロールさせてみたら
なんと!
…もうログの中…。
いつも鞄に入れて持ち歩いているんだけどね(^^;

ままま@一般市民さん Mail 2000/03/31(金) 11:30AM

鞄と靴を勘違いして「へ〜っ、めぐみさんはそんなとこに入れてるんだぁ」
と自然に関心していた私はちょっとお疲れ(^^;;

MOさん Mail 2000/03/31(金) 11:30PM

ままま@一般市民さん>
 最近は底が分厚い靴はいてるギャルが多いですからね〜
 あれだったら、くり抜けばモバイル端末ぐらいは入りそうです。
 ……OO7みたい(^^;)アセアセ
 ところで最近は【ギャル】って言葉使わないんでしょうか?
 流行語にうとくて(^^;)アセアセHomePage

ままま@一般市民さん Mail 2000/04/02(日) 00:16AM

僕にとってアリスはまだ早いかもしれないので、幼児向けの機関車トーマス原本を
ネットで購入したところ、さすがに簡単だぁ(^^;
やはり上達のためにはアリスをなんとかせねば・・・

ままま@一般市民さん Mail 2000/04/04(火) 10:19AM

う〜ん、トーマスは速攻で読んでしまったぞ(笑)
やはりアリスか(^^;;

70111さん Mail 2000/04/04(火) 11:37PM

ラジオ英会話を再び聞き始めました♪

70111さん Mail 2000/04/04(火) 11:39PM

間違い発見!
上のタイトル画像だけどAlice Bordになってる!
Boardが正しいのでは?(笑)

mitchさん Mail 2000/04/05(水) 05:46AM

あ、ほんとだ。抜けてる(^^ゞ
でも、なんとなくわかるから気にしてなかったよ。
英語掲示板なのに・・・

ままま@一般市民さん Mail 2000/04/05(水) 12:26AM

そういえばタイトルは全然見ていなかったなぁ(^^;;
しかしBordだとBoaedとBoardの中間かなぁ。どっちにしても間違えると大変だぁ(笑)

めぐみさん Mail 2000/04/06(木) 03:50AM

あ!本当だぁ!
実は「週間OL」も本当は「週刊OL」の間違いで
見に来てくれた人に指摘されて初めて気づいたのだ。

でも未だに「週間」(笑)

めぐみさん Mail 2000/04/06(木) 04:14AM

画像の更新ついでに(笑)

--------------------------------------
どこまでも、どこまでも、落ちてゆきます。その穴には終わりはないのでしょうか。
「もう何マイルくらい落ちちゃったのかしら?」アリスは大声で言った。「地球の中心近くまで来ているに違いないわ。えーと、4000マイルってとこかしら、思うに。

(実を言うとアリスはこの辺のことを学校で習ったのです。そして今はこの知識を披露する絶好の機会ではないと思ったのです。何故って誰も聞いてくれていないんですから。でもいい練習になると思ってアリスは言ってみたのです。)
--------------------------------------

うーん、ちょっと自信なし。

めぐみさん Mail 2000/04/06(木) 04:18AM

Down, down, down. Would the fall never come to an end! "I wonder how many miles I've fallen by this time?" she said aloud.
"I must be getting somewhere near the centre of the earth. Let me see: that would be four thousand miles down, I think?"

(for, you see, Alice had learnt several things of this sort in her lessons in the schoolroom, and though this was not a very good opportunity for showing off her knowledge, as there was no one to listen to her, still it was good practice to say it over)
の部分です。

mitchさん Mail 2000/04/06(木) 06:05AM

あ、直っている(^^ゞ
しかも、和訳が!!
さて、しかたないからあとでゆっくり見てみよう。

ままま@一般市民さん Mail 2000/04/06(木) 08:44AM

えっ、直ってる???どこが(笑)
こちらは従来通りの表示が・・・

めぐみさん Mail 2000/04/06(木) 12:56AM

まままさんのはキャッシュかな?
一応(笑)直してみました。

ままま@一般市民さん Mail 2000/04/06(木) 03:27PM

う〜ん、基本的には現金なんですけど<寒いというなぁ(笑)
今はちゃんと表示されていますねぇ(^^;;

MOさん Mail 2000/04/06(木) 09:33PM

 直ってますね。実は私のところも、さっきまで前のままだった。HomePage




|TOPへ| 前へ| 次へ| ログメニューへ| 掲示板へ| HOMEへ|